わらべうた

昨日は今年度2回目のレッスン日でした。

幼児クラスにはすでに2名の新人メンバーが参加しています。


学年がひとつ上がり、皆なんとなく立派な感じ。

年中さんになったメンバーなどは、

本当にその成長ぶりに驚かされます!

「生まれて3年ちょっとしか経ってないのね~」

なんて、私に言われていたのに、

もうすっかりお姉さん。

 

児童のクラスは わらべうた を。

ずいずいずっころばし

を歌うために、実際に遊びました。

 

おせんべやけたかな

あぶくたった

ほかで大盛り上がり。

 

でも、歌う声は美しいですね。

さすが!!

 

他には、プーランクとブリテンの作品も。

選曲では難しいかどうかという事も考えますが、

良い曲に対しての子ども達の反応が大切です。

プーランクだろうがブリテンだろうが、

心に響く作品に対しては、

子ども達は正直です!

仕上がるころが楽しみです。